2016年11月12日

【大会情報】宮崎県都城市 地方大会開催のお知らせ

宮崎県都城市「ビリヤードG'z」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
宮崎県都城市

【店舗名】
ビリヤードG'z

【webサイト】
なし

【交通アクセス】
・JR日豊本線 西都城駅を下車 徒歩5分程度。
・高速バス乗り場「都城北」から約10km。
※高速バスで都城市へ遠征される方は、事前連絡を頂ければ高速バス乗り場から店舗まで送迎致します。(若干名予定)

【開催日時】
12月3日(土) 14:00〜

【受付日時】
12月3日(土) 13:00 〜 14:00

【受付方法】
基本的に当日店頭にて受付予定。(先着順)

【予定定員】
32 人

【参加費】
300 円

【参加条件】
・QMAトーキョーグリモワールのデータの入ったe-amusementpassを持っている事。
・賢竜杯シード権保持者も参加可能。但し出題形式に別途制限あり。(後述)


【ルール】
<基本ルール>
・店内対戦モードを使用した4人対戦で試合を行う。
・1度使用したジャンルは、決勝戦に進出するまで再度使用不可とする。
・使用する形式・難易度については特に制限を設けないものとする。
(例)予選1戦目でライフスタイル・一問多答を使用→予選2戦目と準決勝ではライフスタイルは使用不可。(他ジャンルの一問多答は使用可能)
・参加人数の関係上、4人対戦の組にならなかった場合にはダミープレーヤーを用意する。ダミープレーヤーはノンジャンルランダム・HARDを出題するものとし、ダミープレーヤーの成績は他のプレーヤーの順位に影響を与えないものとする。
・惜敗率算出の計算を行う場合は、1位の得点を基準に算出するものとする。
・賢竜杯シード権の繰り下がりが発生し5位〜8位を決定する必要があった場合のみ順位決定戦を行う。この順位決定戦は決勝戦と同じルールで行うものとする。


<予選(2戦保証)>(X→8)
・各プレーヤーがそれぞれ2試合行い、各試合ごとに勝ち点をつけ、2試合の勝ち点の合計の上位8名を準決勝進出とする。

・予選で与える勝ち点は1位:5点、2位:3点、3位:2点(ただし、3人対戦の場合は1点)、4位:1点とする。

・2試合の勝ち点の合計が並んだ場合、以下の優先順位により優劣を決定するものとする。
(1)各試合ごとに惜敗率を算出し、その合計が高い方が上位
(2)2試合の得点の合計が高い方が上位

※準決勝への勝ち抜き人数は基本8名だが、参加人数により変更する場合あり。その際は準決勝→決勝への進出条件が変更されるものとする。

<準決勝>(8→4)
・上位2名が決勝進出。(予選で使用したジャンルは使用不可)

<決勝>
・ジャンル使用不可を解除し、完全フリーの1戦勝負を行う。

<賢竜杯シード保持者が参加する場合の扱いについて>
・賢竜杯シード保持者も本大会には参加可能です。
・別途制限として前述のジャンル縛りではなく、高火力ボンバーマンルールを適用します。(決勝戦含む)
(ランダムは単一形式の扱い、サブジャンルはまとめて1つの形式の扱いとする。)
・賢竜杯シード保持者が前述の順位決定戦に参加する事になった場合は、ノンジャンルランダム・HARDを出題するものとする。

【問い合わせ先】
・ツイッター
<あっと>qma_kino
※<あっと>を半角@(アットマーク)に変換


posted by 賢竜杯XI at 23:29| 地方予選大会(九州・沖縄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。