2016年09月03日

【大会情報】東京都練馬区 地方大会開催のお知らせ

東京都練馬区「トーホーレジャープラザ」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
東京都練馬区

【店舗名】
トーホーレジャープラザ

【webサイト】
http://toho-lp.com/p_page/

【交通アクセス】
店舗までの交通手段を記入
・鉄道: 東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩10分
     東京メトロ副都心線 平和台駅下車 徒歩15分
など

【開催日時】
10月1日(土) 13:00〜
(12:30〜13:00 出題くじ引き、組み合わせ抽選)

【受付日時】
10月1日(土) 11:00 〜 12:30

【受付方法】
・当日店頭にて、先着順で受付

【予定定員】
なし

【参加費】
300 円

【参加条件】
・オールランダムまでの全形式を選択可能なQMAトーキョーグリモワールのデータの入ったe-amusementpassを持っている事。

【ルール】
<ルール詳細>
●1回戦〜3回戦
エントリー時に8種類のジャンルくじ(ノンジャンル、アニメ&ゲーム、スポーツ、芸能、ライフスタイル、社会、文系学問、理系学問)
及び6種類の形式群くじ(セレクト群、パネル群、キーボード群、マルチセレクト群、サブジャンル群、オールランダム)を重複なく「4枚」引きます。

引いたくじを消費することで、書かれたジャンルもしくは形式を使用することが出来ます。
一度使用したくじを再び使用することはできません。
使用するくじは、着席時から出題難易度決定の間に集計スタッフに申告するものとします。

例:スポーツ、ノンジャンル、セレクト群、オールランダムのくじを引いた場合、
準決勝までに使えるジャンル及び形式は
・スポーツのいずれかの形式
・ノンジャンルのいずれかの形式
・いずれかのジャンルの○×、四択、連想
・いずれかのジャンルのオールランダム
この4種類より出題を選択することになります。
また、例えばこの状態で「スポーツ・○×」を出題する場合、
スポーツのくじを消費するか、セレクト群のくじを消費するかは
出題者が選択することができます。

くじ以外の出題制限はありません。出題難易度も自由です。
くじに従った出題であれば、同一ジャンル・同一形式を何度使用しても構いません。

●準決勝
1人につき1ジャンル・3単形式の封鎖ルールで行います。
ただし奇数回(1回または3回)選択されたジャンル・形式のみ封鎖され、偶数回(2回または4回)選択されたジャンル・形式は封鎖が解除されます。
封鎖は組み合わせが確定し、対戦相手を確認してから行うものとします。

●決勝
今までの封鎖をすべて解除し、ジャンルドラフトを行います。
・組み合わせ決定後、勝ち上がった選手がノンジャンルを除く7ジャンルから出題したいジャンルを選択し、一斉に公開。
・被りがなければそのジャンルを使用可能。被った場合はそのジャンルは使用不可となり、再度選択。
・7ジャンルすべてなくなった場合はノンジャンルを選択。
・形式についてはフリー。

●勝ち抜け・ダミーについて
1回戦の勝ち上がり人数については参加人数に応じて決定しますが、最大で32名とします。
ただし惜敗率を使用する場合、上位1名勝ち抜けの場合は2位のみを勝ち上がり対象、上位2名勝ち抜けの場合は3位のみを勝ち上がり対象とします。
最大で4回戦(1・3封鎖)が終わった時点で、決勝進出者4名が決定するように調整します。

●賢竜杯XIシード権保有者について
シード権保有者でも大会に参加することは可能ですが、1〜3回戦のくじにおいて以下の制限が適用されます。

使用可能なくじは
ノンジャンル
ノンジャンル
形式くじ1枚

とします。
形式くじはエントリー時に引いていただきます。
通常は4枚引きますが、3枚のみのため準決勝までですべてのくじを消費しなければならないことになります。
くじの重複はありませんが、シード権保持者のノンジャンルのみ重複することとします。

●シード権の繰り下がりについて
繰り下がりが発生した場合、準決勝敗退者4人で1本勝負を行います。出題はフリーとします。
ただし、準決勝敗退者の中にシード権を保有しているプレイヤーが居た場合、その人の代わりにノンジャンル・ランダム・HARDを出題するダミーが入ります。

【問い合わせ先】
主催のツイッターを使用して告知を行ないます。
アカウント名:<あっと>_narukamikun
※<あっと>を半角@(アットマーク)に変換
posted by 賢竜杯XI at 12:43| Comment(0) | 地方予選大会(関東・東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。