賢竜杯-彩【XI】の地方予選大会を下記の要領で募集致します。
尚、シード権人数の配分につきましては、6月上旬までにお知らせします。
【地方予選要項】
大会名称:「賢竜杯−彩【XI】シード権争奪地方大会」(賢竜杯地方予選大会)
開催時期:2016年6月〜12月
開催方法:全国各地のQMATG大会主催者、運営者およびロケーション担当者からの公募による。
応募方法:専用webページからの応募
地方予選大会応募ページ
必要事項は、webページに記載
応募締切:2016年9月末日
但し、開催状況に応じて、2016年11月末日を限度として
追加募集を行う事がある。
決定方法:受理した応募内容に基づき「DPXI」が決定し、
担当者に連絡。開催が決定した大会から、
順次公式ページにて周知を行う。
開催希望日および地域が近接しているもの
については、調整を促す事がある。
レギュレーションの中に、公平性を欠くなど
大会趣旨にそぐわないものがある場合差し戻し、
再考を要する事がある。
例)大会勝ち抜き者決定に当たり、
QMATGを使用しない。
→参加人数による制約がある場合で、
先着順やくじ引きを用いるものは可
「特定の」ジャンル・形式のみを用いた対戦形式を
用いる。
→くじ引きにより、出題ジャンル・形式を
決定するなど公平性が保たれているものは可。
また、ノンジャンルは「特定の」ジャンル
とは見做さない。
参加者によって、参加条件や勝抜き条件が異なる。
→正解率や性別等により参加条件に差をつける
事は原則として認めない。
但し、法令による年齢制限(風営法による制限)
シード権既得者に対する条件
その地域の参加者もしくは遠征者を優遇するもの
については妨げない。
あくまで主催の責任で公平性を保つ様実施する事。
応募条件:
1.開催店舗にQMAの筐体が4台以上あり、店内大会の開催が可能な事。
2.開催に当たり、開催店舗及び店舗担当者の同意がある事。
3.主催者(大会運営責任者)を1名以上置く事。
主催者については、
・DPXIが設置する、地方大会主催者用特設SNS(サイボウズ)
に参加し、地方大会についての情報や課題、
問題点を共有する。
これらの問題点等については、DPXIおよび各主催者が
議論し改善に向けて努力する。
・DPXIとの連絡が密に取れる状態である事。
DPXIとの連絡は、原則として上記SNSを通して行うが、
個別の連絡先を、DPXI宛に明示しておく事
・大会当日運営に参加が可能な事。
・責任をもって大会運営に努める事。
4.2016年6月〜2016年11月の期間に大会の開催が可能な事。
5.大会の開催告知を開催店舗店頭及び賢竜杯公式サイト上で
1週間以上前から行える事。
6.大会の参加人数見込みが16名以上である事。
7.大会レギュレーション等について、DPXIが提示する規定に従い、
責任をもって大会の運営を行って頂ける事。
また、大会記録を提供して頂ける事。
8.公式サイトでの情報公開に同意し、協力して頂ける事。
9.「賢竜杯−彩【XI】」の趣旨及び大会規約にご賛同頂ける事。
「賢竜杯−彩【XI】」および当該地方大会の円滑な運営の
ためにご尽力・ご協力を頂ける事。
地方予選に関する補足事項:
・予選大会は、原則として1店舗あたり2大会開催までとする。
・QMAジャパンツアー2016「賢神降臨」の対象大会
および5大大会(※)の予選を兼ねる事を妨げない。(6/9更新 大会日程追記)
※第1回東北杯(7/17 開催)
九州杯SETTE!(9/17〜18 開催)
第4回関西杯(10/8〜10/9 開催)
ポールスターシリーズVI(11/5 開催)
第9回北陸レジャランカップ(11/下旬 開催予定)
キャラバン大会について:
今回は、単独開催の他に定期的に開催している店舗大会を対象に、
以下の要領でキャラバン方式(※)の予選大会を募集します。
・地方予選開催期間中に、3回以上開催を予定している店舗大会
・期間中開催の店舗大会の総戦績で、シード権を競う
例)期間中に3回の店舗大会を予定
→その3回の大会戦績でシード権を競う
選考基準例)・優勝回数が多い順
並ぶ場合は、決勝戦の最高順位の多い順
尚並ぶ場合は、決勝戦までの総試合の戦績(順位の高い順)
・シード枠は、1大会当たりの平均参加人数により決定。
・キャラバンの大会結果は他のシード枠に劣後する
(キャラバン以外でのシード獲得者を除いた中で、成績上位の者がシード権獲得)