2016年08月02日

【大会情報】東京都国分寺市 地方大会開催のお知らせ

東京都国分寺市「ゲームシティ国分寺南店」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
東京都国分寺市

【店舗名】
ゲームシティ国分寺南店

【webサイト】


【交通アクセス】
店舗までの交通手段を記入
・鉄道:JR/西武国分寺/西武多摩湖線 国分寺駅下車 徒歩3分

・車:提携駐車場あり(1時間300円→200円)中央道稲城インター、
   国立府中インターがわりと近いです。


【開催日時】
10月15日(土) 15:00〜

【受付日時】
10:00 〜 15:00

【受付方法】
・当日店頭にて、先着順で受付。参加費200円は抽選時のお支払いになります。

当日の受付状況は、http://twitter.com/yumeran で随時お知らせします。

【予定定員】
64人

【参加費】
200 円

【参加条件】
・QMAトーキョーグリモワールのデータの入ったe-amusementpassを持っている事。


【ルール】
・1回戦勝抜者決定方法
惜敗率を用いて上位から順に選出
・2戦目以降の出題制限
ジャンル形式とも制限
<ルール詳細>
「例外付き高火力型ボンバーマン」
1回戦:出題自由
2回戦〜決勝:出題済みジャンルと形式群は出題できません。
※ただし、「例外」を設け、難易度NORMAL以下は出し放題とします。
※「形式」ではなく「形式群」縛りです。(例:芸能4択の後、スポーツ連想の出題不可)
※「形式群」は形式選択時の縦の列と定義します(セレクト、パネル、キーボード、マルチ、ランダム)

ルールの詳細:
・原則64名で打ち切ります。
・32名までは1回戦2位抜け、33名以上は1位抜け+惜敗率で16名まで採ります。2回戦、準決勝は2位抜けです。
・1回戦は2位抜け、1位抜けのどちらになっても、惜敗率は1位との比較になります。また、順位は考慮しませんので4位まで惜敗抜けの対象になります。
・決勝戦実施対戦数→1回
・ダミープレイヤー→ノンジャンルランダムハードを出題(必須ではありませんが、できるだけ他の人の後に解答し、正解しないようにお願いしています)

その他:
・大会後の交流対戦会を開催しております。初参加の方、遠征さん、1回戦落ちの方を少し優遇しますので、最後までお楽しみください。(フリープレイではないので、大会参加者さん以外でも歓迎です。)ふだん交流のない方とも対戦して頂けると幸いです。
・上記と矛盾するようで申し訳ないのですが、観覧スペースがきわめて限られているため、出番の方と1〜2回前くらいの方以外は、他のゲームなどをしていただくなどして観戦スペースを空けるようお願いしています。スムーズな開催にご協力ください。


posted by 賢竜杯XI at 22:00| Comment(0) | 地方予選大会(関東・東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。